

なんかも~。

疲れてます。
精神的にも、肉体的にも。
…最近抜け毛増えたし…。
換毛期でしょうか?

暫く更新していなかったので。
全国のかれんファンの皆様~片手で数えられるほどの人数の方々にお詫び申し上げます。
ごめんよ、写真撮る余裕さえ無いのだよ。
P1000633.jpg
かれんつぁん、生後満6か月を迎えたので、今が一番ノッてるワケでして。
家中を吹っ飛んでいるので、年寄りな私はついていけません…。
でもある程度、行動が読めて来ました。
最近寒くなって来たので、姿を見かけなくなると、「家の中のあったかい所」に大抵居ます。
その一が、お風呂。
P1000642.jpg
これっ、蛇口に悪さするでない!
P1000644.jpg
この前は本気で風呂場で寝ていた…お湯の温度があるうちはいいけど、冷めると~極寒なのだぞ、ソコは…。
P1000656.jpg
その二、押入れ。
弟の部屋の押入れが開けっぱなしなので、日中はそこで寝ている事が多いようです。
P1000659.jpg
あ、フラッシュごめんよ。
P1000660.jpg
んでもってその三、お勝手のテレビの上。
…暴力的に部屋が汚いので一部ボカシを入れております…掃除しろよ、母上…。
私はテレビを見る習慣が無いので、「かれん何処?」と探していると「テレビの上」と言われてハッと気付きます。
P1000662.jpg
ねぇ、そんなに寝心地良いのかぇ?
P1000663.jpg
「でも掃除した方が良いけどね。」





だよな~~~、母上!(私はそこら辺関係有りませんので)

テーマ : なんとか生きてます - ジャンル : 日記

いそがしい。

この年になると、睡眠不足は肌にソッコー来ますね。(涙)
忙しい。
猫の手も借りたいほど忙しい。
P1000605.jpg
コレとか。
P1000604.jpg
コレとか。
P1000609.jpg
こんなのも…。
借りた所で、役には立ちませんがね…。

かれんつぁん、ピンクにイチゴの首輪がかなりくたびれてしまったので、ご苦労様しました。
P1000587.jpg
新しいのは、オレンジに白の水玉。
実はかれんを迎え入れる際に、どちらが似合うかわからなかったので、2色買っておいたのです。
P1000599.jpg
毛の色が大分暗いので、首輪が目立ってくれないと、日当たりの悪い我が家では時々保護色化して見失うんですよね…
オレンジは私の好きな色なので、まぁ…押し付け?ww
P1000594.jpg

かれんはワリと首輪を嫌がらないようで、装着前にネームタグをくっつけている作業をじーっと見ていました。
首輪を買っているお店では、「おしゃれ首輪」ってのもありまして…。
でも恐らく、かれんには無理…この人超アグレッシヴだから。
大人サイズになっても、シンプルな首輪を選んでいこうと思いますわ…。

P1000597.jpg

テーマ : なんとか生きてます - ジャンル : 日記

術後経過。

先日、遅い夏休みを頂きましてね。
P1000468.jpg
珍しいほどの快晴、質の良いお湯、美味しい料理、グレ子ちゃんとの遭遇だったりと、短いながらも内容盛りだくさんの休暇で御座いました。
…予期せぬハプニングにも恵まれたしねぇ…。
多分、かれんが「アタシの一大事だってのに、どこをほっつき歩いてんのよ!!」と生き霊飛ばしていたからに違いない。

そんなかれんつぁん。
P1000497.jpg
やはり痛いのか、非常に大人しいです。
P1000505.jpg
隙あらば、膝に乗る。
P1000509.jpg
…隙あらばと言うよりは、「ちょっと、ソコ乗りたいんだから、姿勢正して座んなさいよ!」的なオーラを放ちながら人の周りをウロウロするのであります。
P1000511.jpg
かれんつぁ~ん。
いつからそんな偉くなったんだい?

今日はお客様がいらしまして。
P1000513.jpg
かれんの保護主さん。
ビビること無く、自らクンクン臭いをチェックして寄って行ってました。
憶えているのかな?2か月前までお世話してもらっていたのよ~。
痛くて素早く動く事が出来ないのもあって、暴れたりはしゃぎ過ぎる事も無く、大人しく抱っこされてました。
一時は振り出しに戻ってしまった香ちゃんのお話も、ようやく本当の良縁に繋がったそうで、ホント良かったです。

テーマ : なんとか生きてます - ジャンル : 日記

近況~。

あぁ…。
全然更新する時間も余力もありません。
毎日ぐったり…。

まぁ、その辺の話はメインに書くとして。

P1000414.jpg
私の部屋のゴミ箱。
分かりやすいようにシールを貼っております。
P1000415.jpg
燃えるゴミ・生ゴミ用ですから…。
P1000417.jpg
この人も該当。
ぐぉらぁ~~~っ、ゴミの日に出しちゃるで~~~!!!!
P1000420.jpg
狭さと不安定さが気に入っているのか、部屋に来るたび、自ら入ってます。
…アンタ、いくら捨て猫出身だからって、ゴミ箱はちょっとやめなさいよ…。

P1000411.jpg
そんなのびのびかれんつぁん。
実はこの度、ニューハーフになりました★
P1000479.jpg
…服を着ているように見えるでしょ?
P1000482.jpg
実はコレ、服型の包帯(服帯)。
女の子は開腹手術なので、1週間ほどコレで傷口固定するんだそうな。
男の子はモノを取ってしまうだけで、入院の必要も無いんだけどね~。
昨日退院して、痛み止めなども特に貰っていないので、やはり痛いのか、かなり大人しくしています。
痛いのか、昨日やたら涼しかったからか、それとも入院して気持ちの上でショックを感じたのか。
ソファーに座っていると、すり寄って来て、膝上を陣取って動きません。
あぁ…かわえぇ。ww
そして、もう一つ感じた事。
P1000485.jpg
あぁ…世の中の小型犬・猫を飼っている人間のペットへのコスプレ欲求、何となく理解。wwww
痛々しいけれど服帯姿をビミョーに可愛いと感じてしまう、自分を戒めております。

先日、旅先で、やたら愛想の良いグレーのトラの大きな猫に遭遇。
外から覗き込んだら、顔を見た瞬間に「触って行ってよ!」とこちらへ出て来てくれました。
すりんこすりんこ、グレ子ちゃんいくら撫でても撫で足りない位寄って来てくれて、お別れが非常に辛かったです。
…かれんつぁんも、普段からこんな風に寄って来てくれれば良いのにねぇ。

しょっく…。

昨日、猫屋敷からの帰り途中で香ちゃんの吉報を電話で頂いたのですが。
今しがた、ブログチェックしていたら…流れてしまったそうです…。

…マジですか????

私、今夜はなかなか寝付けなさそうです…ショック。
